産後骨盤矯正|伊勢市セントラル鍼灸接骨院

産後骨盤矯正

骨盤矯正+楽トレで産後の悩みをスッキリ解消!産後骨盤矯正は悩めるママの味方!

• 産後からサイズが戻らず崩れた体型が気になる
  • 妊娠時に始まった腰痛・肩こりが今も続く
  • 出産後、足のつけ根や恥骨が痛むように…
  • 産後の骨盤の開きが気になる

産後のお悩みは「骨盤の歪み」と「筋力低下」から・・・

妊娠から出産までの過程で、女性の体は大きく変化します。例えば、妊娠中は運動を控えることによって筋力が衰え、基礎代謝が下がるといわれています。
また、出産時に赤ちゃんが産道を通り、骨盤が広がることで、腰痛、冷え性、産後太り、といった様々な症状が起こります。
セントラル鍼灸接骨院の産後骨盤矯正は、骨盤矯正と楽トレで深層筋(インナーマッスル)を鍛えることによって、産後のお悩みを解決するだけでなく、痛みを再発しない体づくり、美しく健康的な体づくりを目指します。

産後のお悩みに効果的な「楽トレ」とは?|伊勢市セントラル鍼灸接骨院

楽トレ・骨盤矯正

産後の体を優しくいたわります出産の際、赤ちゃんが産道を通ることによって骨盤は緩んだ状態になります。しかし、広がった骨盤が自然に閉じることはありません。
そのため産後は、腰痛、肩こり、股関節の痛みなど、様々な痛みの症状が出てきます。

また、骨盤の緩みによって内臓が下がり、ポッコリお腹になることも!これらは、産後の骨盤矯正を受けることにより解消され、さらに楽トレを取り入れることにより、筋力と代謝を上げ、ダイエット効果にもつながります。
セントラル鍼灸接骨院では、出産後の身体を優しくいたわり、無理なく、ラクに痛みのない状態に戻します。

産後骨盤矯正

骨盤矯正は、産後の骨盤の歪みや身体の疲労を取り除いて、身体を正常な状態に戻します。産後、女性の身体は大きく変化します。歪みを整えることで、身体の不調を改善し、本来の健康な状態へ導きます。

• 痛みの症状を軽減
  • 基礎代謝率UP
  • 冷え性・むくみの改善
  • ダイエット効果

産後の部分痩せ・メタボケア・美容効果にも効果の楽トレ!

妊娠中に衰えてしまった筋力を強化し、インナーマッスルを刺激することで、脂肪を燃やしやすい体をつくります。基礎代謝が上るので、痩せ体質に改善される上、リバウンドしにくくなります。また、シェイプアップなど見た目が変わるだけでなく、以下のような効果も期待できます。

• 姿勢改善
  • 尿漏れ