セントラル鍼灸接骨院について

伊勢市セントラル鍼灸接骨院は、「痛み」の緩和と「機能回復」を併せて行い、根本回復を目指す鍼灸接骨院です。

施術写真

お一人お一人しっかり施術時間を確保するために「予約制」を導入しました

2019年5月1日、新元号「令和」と共に、セントラル鍼灸接骨院も開業から6年目を迎え、あらゆる痛み・不調に対して、より専門的な対応が可能となりました。

そして現在は、痛み・不調の緩和だけでなく、痛みを繰り返さない体づくりとして、機能を回復していただけるよう、お一人お一人に対してしっかりと時間を掛けて施術をさせていただきたいという思いから、予約制を導入致しました。

はじめての方は、カウンセリング・お身体の状態チェックを行い、施術内容・方針を決めてゆきます。

自費施術で根本回復を目指します

施術方針は、健康保険の適用は、交通事故・労災・急性のケガ・一部の慢性疾患で医師が必要と認めたものに限られるため、健康保険のみでの施術はしておりません。料金の詳細についてはこちらをご覧ください

予約制導入に至った経緯や、院長の想い等、ブログに詳しく書いております。

【新元号「令和」と共に】セントラル鍼灸接骨院ブログ
【新元号「令和」と共に】

施術期間や頻度について

施術後、痛みや不調に合わせて次回のご予約・お約束を取らせていただきます。施術は、①回復期 ②メンテナンス期に分けて効率的・計画的に行っていく事でより早く正常な状態にお身体を導く事に繋がります。

通う頻度の目安

①回復期

回復期は、強い痛みや不調がある時期、または痛みや不調は回復してきていてもお身体の機能面に問題があるものです。この時期は、施術間隔が広がってしまうと、せっかく施術を行っても痛み・不調の回復が難しい時期です。週に2回ほどのペースで、トータルで、5回~10回ほど通っていただくことが必要です。

※申し訳ございませんが、この”回復期”の時期に計画的に通うことが難しいという方には、施術をお断りさせていただく場合もございます。予めご了承ください。

②メンテナンス期

メンテナンス期は、健康な身体を維持する上で必要な施術を行います。この時期は、その方の体力や仕事量によって施術の頻度や内容に個人差がありますが、施術回数を重ねるこ程、私たち施術者はお一人お一人のお身体の状態を詳しく把握することができます。

そのため、メンテナンスとして、およそ週1回~月1回くらいのペースで施術を受けていただくことで、本来の健康的な状態を維持することが可能です。

施術への4つのこだわり

根拠に基づいた施術をご提供

伊勢市セントラル鍼灸接骨院では、エビデンス(根拠)に基づく施術を提供する事をベースとし、「東洋医学と西洋医学を融合」した施術を提供することが、理想の施術であると考えています。

カウンセリングとお身体のチェックを入念に行います

カウンセリング・お身体の状態チェックを重要視しています。カウンセリング・お身体の状態チェックで「鑑別診断」することで、施術の方針を決めます。そして、日常生活での注意点をお守りいただく事や、施術計画に沿って通っていただく事が重要だと考えています。

痛み・不調を繰り返さない根本回復施術

施術は、痛みやシビレ等の回復のみを目指すものではありません。お身体の機能を分析し、問題のある機能を回復する事で、お身体を根本から回復することが最も重要であると考えています。

様々な施術法を組み合わせて回復へと導きます

鍼灸、整体、カイロプラックティック、筋膜リリース等、総合して、様々な施術法の中から最適な施術法を合わせて処方を行う鍼灸接骨院です。多角的アプローチをする事で、その時々のお身体の状態に合った、最も効果的な施術法を組み合わせて適切にご提供いたします。