セントラル式整体

• 慢性的な肩こりに悩まされている
  • 常に疲れていて、肩や腰のダルさが取れない
  • 疲れて寝付けない・眠れない
  • 朝起きてもスッキリしていない
  • 身体全体が重く、疲れが取れない
慢性的な痛みや、慢性疲労はいまや現代病の一つ。的確なメンテナンスが健康を守ります!
朝起きてスッキリと一日のスタートを迎えられたなら、どんなに活力のある一日となる事でしょうか。体が変わる事で、心の状態まで変化する事があります。
整体施術は、実は最も技術の差が出る施術といっても過言ではありません。県外からでもセントラル鍼灸接骨院の整体法を目当てに、メンテナンスに来られる方も多い施術です。身体をケアする事で、新しい自分と出会いませんか?

伊勢で慢性的な腰痛や肩こり、疲労でお悩みならセントラル鍼灸接骨院へ

セントラル鍼灸接骨院の整体施術は、器具を一切使わずに施術者の手を道具として施術を行います。その為、納得できる施術ができるまでに最も多くの時間を費やしてきた施術技術で、最も自信をもっている施術の一つです。

肩こりや頭痛などの慢性症状や、慢性疲労の不快症状を取り除く施術となります。 また、ギックリ腰や坐骨神経痛の予防、頚椎症などの慢性期に筋肉のメンテナンスとして行っています。

慢性症状の主な原因は、普段の姿勢、体のバランスや、普段の睡眠の状態、日常のストレス、つまり体と心のバランスが取れていないことにあります。 このような状態にあると、体の一部に偏った負担がかかり、筋肉にハリやコリといったものが生まれます。

整体施術では筋肉のハリ、コリと言った不快症状を軽減させることで睡眠の質を改善し、悪循環から好循環へお身体の状態を導きます。ただし、根本原因の改善には姿勢などへアプローチする必要があり、運動療法などを並行して行います。

セントラル式整体の特徴

整体施術の特徴は、負担のかかっている部位の筋肉の状態を改善させる施術です。意外に思われるかもしれませんが、ご自身が不快に感じている部分以外にも多くの部位で問題が起こっているケースが多いということです。

セントラル鍼灸接骨院では、痛みや不快症状を感じている部位だけを施術するのではなく、全身を施術します。施術者は、実際に手でお身体に触れる事で多くの情報を得る事が出来ます。得た情報を患者さんと共有し、今の状態、今後のプラン、注意点をお伝えします。

症状がつらい時に施術を受けるという、その場しのぎの施術では意味がありません。悪循環に陥らない為に必要な、メンテナンスとしてご利用いただければ最高の施術であると思っております。